オンラインイベント 小林エリカ+坂本美雨『わたしは しなない おんなのこ』

Posted on 10月 1, 2021 in What's New, イベント

愛知県にある豊田市中央図書館が主催するオンラインイベントに出演します。
作家・マンガ家の小林エリカさんと、対談&朗読をします。

詳しくは▶︎ https://bit.ly/2Y8eLZX

 小林エリカ+坂本美雨『わたしは しなない おんなのこ』
11/21(日)11:00〜12:30

参加費無料・抽選で100名様
お申し込みは11/10(水)までコチラから申込み
※豊田市在住・在勤・在学の方を優先し抽選。当選者のみ11月13日(土)までに連絡します。

作家・マンガ家の小林エリカさん初の絵本『わたしは しなない おんなのこ』(岩崎書店)について
来年歌手デビュー25周年を迎え、ミュージシャン、ラジオパーソナリティー、演劇でも活動する傍ら”ネコの人”としても知られ、動物愛護の活動も続けている坂本美雨さんと、初対談です!
子どものころ、死んで、忘れ去られ、失われてゆくことが、怖くてしかたなかった小林エリカさんが、アンネ・フランクの言葉に出会い、書くことにより読まれ続け、生き続けることができると知り、作ったこの絵本。
長年ずっと表現活動を続けてきたお二人は、子育て中でもあります。お二人にとって表現活動と生活はどのような関係にあるのか、語りあっていただきます。
また対談とあわせて絵本の朗読も行います!
参加者とのQ&Aもありますので、ぜひご参加ください!
あわせて、11月に4階エスカレーター前で、お二人のオススメの絵本などを集めた展示を開催します。
また展示本すべてを網羅したブックリストも配布します。