ご褒美。
午前中から動きっぱなし。
電車を乗り継ぎ、素材を買いに行くが
ことごとく目の前で電車に走り去られてしまう、
タイミングの悪すぎる日。
整体に行き、信頼する先生にやってもらう。
「いい感じに詰まってますね。やりがいありますね〜。」と言われ、
心臓も肝臓も肺も胃もよわって扁桃腺が腫れetcetcetc・・・
いつのまにかかわいそうな身体になっていたと知る。
あちこち悪い、というよりは、
全体的に疲れなど身体に負担をかけたまま放っておくから
色々な箇所が連鎖して機能ダウンするのだなぁ..
肉体とはなんてシステマティックで健気なのかしら、と思う。
やっと呼吸ができるようにしてもらう。
施術が終わってみると、首を取り替えてもらったみたいで、腕も軽く、
視界も明るくなって、外の世界がやけに眩しい。
表参道のROCKETで10月末〜11月にかけて行うアクセサリー展の打ち合わせ。
外苑前の交差点でmegにばったり。
その後、LITTLE MOREにて詩画集と個展の打ち合わせ。
頭をフルフルフルに回し回し回し、
やっと世界が形作られてくる。ほっっっっと安心。
・・・ふと事務所からの郵便物の束を見ると、
ばななさんから「デッドエンドの思い出」が届いている。
あぁ忙しい一日のご褒美だ、と思う。
自分で決めた今日の仕事を全部終えたら、
ミルクティーをいれてページをめくろう。
一日の最後の静かな時間に一杯だけ注ぐワインのように。
Posted by miu at July 28, 2003